高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

田舎へ移住!計画編。第1話。

平成26年の春頃かなぁ。

 

田舎で暮らしたいよねー、古民家に住んで、庭先の畑で家庭菜園したり、海で魚釣ったり、とにかくのんびりしてぇなーなんて半ば夢見がちな妄想を膨らましていました。


f:id:beeeee1600:20181116161109j:image

 

その頃の僕は、日々、忙殺される仕事に終われ365日が仕事漬けの毎日。

仕事して寝るだけの生活を4年くらい続けてた時でした。

まさに終わりの見えない

 

エンドレス仕事スパイラル🌀

 

でもね。

これが案外、嫌じゃなかったの。

なんかバリバリ仕事してる自分が好き。みたいな感覚になってたんだろうし、もっと働かないと。って心の底から思ってた。これからもそんな感じで働いていこうって。

なんで実はけっこう楽しめてました(笑)

 

ところがそんな仕事人間の僕に『田舎で暮らしたいなー』なんていう考えがふってきたんです。

 

舞い降りてきたんです。

 

次号へ続く。