高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

さらりーまんひすとりー2

あっあのう。。。株式会社◯◯◯ですよね?今日からこっここに配属になりましたべーです。

どどっうぞよろしくお願いします。

 

『ハムニャハムニャハムニャ』


                      f:id:beeeee1600:20181127024150j:image

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

なんじゃこいつはぁぁぁぁぁぁ!?!?

 

言葉、通じんのか!?!?!?

 

ラリってるのか!?!?

 

でもニコニコ笑っている。。。

 

どうやら落武者幽霊ではなく現在に生きる落武者のようだ。。。

 

何かを話しているがとにかく聞き取りづらいというか喋ってるのかさえわからないこの落武者。

 

ジェスチャーやボディランゲージから読み取るにここから上がれと階段を上がるように促しているようだったので、言われた通り階段に向かいさっさと立ち去りたい全力の愛想

会釈で乗り切りました。

 

実はこの御仁。後でとっても仲良くなる私にとっておじいちゃん的な存在になる大切な人。めちゃくちゃじじぃで落武者みたいな風貌で全然お金もないに自分の大きな夢や希望を楽しそうに語るおじいちゃんです。

 

そんな衝撃的な入り口での出会いを終え、会社の事務所に入り、諸手続きを終え、所長に手渡されたのが。

 

 

真っ白な新品のつなぎ。

 

 

ん。。。なにこれ。。。

 


                     f:id:beeeee1600:20181127023027j:image

 

what's happen!?!?!?!?


                   f:id:beeeee1600:20181127023317j:image

 

 

私のリアクションなどお構い無し。

 

おまえ靴のサイズは??

 

意外とでかいんやなぁ!

 

ほんだら28で安全靴頼んどくわ!

 

あとヘルメットはしっかりかぶって仕事せえよー!

 

 

。。。

 

 


                      f:id:beeeee1600:20181127023650j:image

 

 

ここから約1年間。

 

私は工場のサービスマンとして働くことになるのです。

 

 

#落武者#アーノルドシュワルツネガー#シュワちゃん#つなぎ#工場#ターミネーター#コマンドー#プレデター#技術#筋肉#ボディービルダー