高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

当たりました(* ̄ー ̄)

こんばんわ。

 

三連休も終わりましたねー☆

 

そろそろ正月休みが抜けてきて仕事のエンジンがかかってきたかなー(笑)

 

今日は『当たりました』なお話。

 

12月初旬?頃からテレビでガンガン流れてた『年末ジャンボ10億円!!』数年前までは1億円とか3億円とかそんなもんやったような気がしますが今や10億円なんですね!こんなん当たったらもうほんと人生180°変わっちゃうでしょうね(笑)

 

誰か大当たりして10億円手にした方がきっといらっしゃるんですよね☆

 

すごい話ですよねー。

 

。。。

 

。。。

 

実は。。。

 

私。。。

 

当たったんです!!

 


f:id:beeeee1600:20190114232603j:image

 

 

じゃなくて(笑)

 

 


f:id:beeeee1600:20190114233640j:image

 


f:id:beeeee1600:20190114233635j:image

 

これ。笑

 

正確にはお義父さんが当たった自転車引換券を私がありがたく譲り受けました。なので私はなーんにもしてません(笑)

 

10億円当たってたらもうどうなってたかわかりませんがこの自転車も充分に嬉しい嬉しいお年玉です☆

 

ラレーというイギリスの老舗自転車メーカーの自転車。今は日本のアラヤという会社がこのメーカーの製品を作っているんですがイギリスクラシックというんですかね?どんなクラシックなのかはわかりませんが、とにかくレトロ感、プンプンでかっこええ自転車なんですよ✨

 

通称ミニベロと呼ばれる小径車なんですがめちゃくちゃ走ります☆

 

もう少し暖かくなったらこれにのって色々と高知散策をしてみたいもんですね。

 

実は高知県はけっこう自転車に力をいれています!まぁ田舎ってけっこうどことかしこもサイクリングに力を入れてるんですけどね(笑)

 

高知も負けじとこんな動画を作ったりして頑張ってますんで自転車好きな方は是非、お越し下さい!!

 

高知。輪旅。