高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

田舎暮らし。海の幸のいただきもの。

田舎暮らしではほんとにさまざまのモノをいただきます。

 

高知に来て圧倒的に多いのはやっぱり、農産物。

とにかく旬の野菜をたくさんいただくことが多いのでとっても助かっています。

 

今日は職場にブリの差し入れが届きました。

 

60センチくらいの養殖ブリが10匹ほど。

ありがたい!海がある高知ならではですよね。



f:id:beeeee1600:20190306225304j:image

自宅で調理。次男が興味津々で覗き込んでいました。

 

醤油と酒とみりんとはちみつで漬け込んで明日はブリの照り焼きにします。