高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

発想の転換。忘れないように書いておくためのブログ。笑

最近、仕事してないなーなんてよくよく思う。


f:id:beeeee1600:20190912103749j:image

(先日、飲食店向けに超簡単メニュー開発しました。)

 

まぁ繁忙期の夏が終わったせいもあるけどとにかく暇。役所に『なんか仕事ないですかー?』って聞いても『今はゆっくりしときー!』なんて超ゆる~い答えが返ってくる。これが田舎だ。笑

 

自営業の時なんかは朝から晩まで仕事で、遊ぶ時間も子供との時間も少なくてもとっても充実していた。そう仕事に没頭したらプライベートはいくぶんお粗末でも楽しかったのだ。

 

それをもう少しなんとかしようと悶々と悩んでいたんですが昨日、閃いたんです。なので忘れないように書いておこうとブログに残してます。

 

仕事に没頭したらプライベートは少々、お粗末でも充実できた人間だった。

 

つまり僕は何かに没頭できたら後はそこそこでも充実できるタイプなんじゃないかと。

 

じゃあ今、高知に来て時間はたっぷりあるので遊びや家族サービスにめちゃくちゃ没頭できたら仕事はお粗末でも充実した日々を過ごせるんじゃないかと。無理矢理な発想の転換。笑

 

いや、性格的に仕事はきっちりやりますよ。

高知に来てからでも茶道やよさこい、キャンプ、自転車、マラソン、ピザ作り、マリンスポーツ、子供との時間等々たくさん増えましたが今よりさらにさらにプライベートをめちゃくちゃ充実させたらこれまた他にはなかなかいない、オンリーワンになれるんやないかと。

 

おぉこれやー!!!と閃いてしまったのです。

 

まぁ正解か不正解かは実証実験の結果を持って報告します。笑