高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

これおもろかったなぁと言ってもらえたブログご紹介。


f:id:beeeee1600:20201216153936j:image
こんばんわ!

 

 

高知で古民家暮らしを始めたべっちゃんです。

 

 

 

ブログを書き始めてそこそこ記事も増えてきまして、その中で僕のブログを読んでもらった人に『おもしろい!』とメッセージやコメントをいただいた記事をまとめてみようと思い立ちました。

 

 

大阪人の僕としてはこの『おもしろい!』と言われることがなによりの評価!!これに勝る喜びはありません!

 

 

 

ではご紹介。

 

 

 

まず初めはこちら。

 

これは日本中がラグビーワールドカップで盛り上がっているとき、高知の田舎ではそれ以上に盛り上がったスポーツフェスティバル(←かっこよく言うてます)があり、べっちゃんも参戦しました!というブログでした。田舎特有の事情などわかりにくいところあったかと思いますがありがたくもおもろかった!とご評価いただきました!!

beeeee1600.hatenablog.com

 

 

お次はこちら。

 

ド素人集団で無農薬で米を作ろうと気合いとノリだけで始まった無農薬米作り。

いよいよ農業の醍醐味である収穫期に訪れた悲劇の物語。素人あるあるというかこだわりを強く持ちすぎると痛い目をみるというブログでした。

農業を実際にされている方からもおもろかった!とコメントをいただきましたのはめちゃくちゃ嬉しかったのでご紹介させていただきます。 

beeeee1600.hatenablog.com

 

続いてはこちら。

 

 

久々に大阪に行ったときのお話。とにかく長男坊のテンションがだだ上がりでべっちゃんにはもう手のつけようのない状態になってしまったというお話です。

残念ながら今現在、長男坊のポケモンへの関心はほぼ皆無です。。。まぁ子供ってそんなもんですよね。

beeeee1600.hatenablog.com

 

 

最後はこちら。

 

 

古民家暮らしを始めて早々になにかペットを飼いたいね~なんて会話になりペットショップへ。。。

グッピー支持派のべっちゃん VS 猛獣支持派の奥さん&長男坊

というバトルが繰り広げられました。

beeeee1600.hatenablog.com

 

 

 

以上!!

 

 

少な!!笑

 

 

もっともっとおもろい記事がかけるようにがんばりま~す(笑)