高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

さらりーまんひすとりー3

マニーラミレス並みの超大型補強選手として工場のサービスマンデビューを果たした経理担当の私。


f:id:beeeee1600:20181128130439j:image

ブカブカのつなぎにヘルメット。新品テカテカの安全靴。

 

似合ってねぇ(;゜0゜)

 

完全に着させられた感、満載のど素人。

 

さらに周りは見たこともない機械だらけ。

 

機械といえば小学生のときミニ四駆を1からつくったことあるくらいしか輝かしい実績のない私。もやはそれは機械なのか!?という問いにはお答えしかねる。

 

そんな私に発電機の点検の仕事がやってきた。

 

【先輩】このチェッカーを。。。Uに。。。Vに。。。

 

【私】えっ?チェッカーズAV??

 

【先輩】キャブレターをどうの。。。

 

【私】キャバクラ?

 

【先輩】単相がこれで三相が。。。

 

【私】炭素と酸素?

 

【先輩】はぁ????

 

そりゃ先輩もそうなりますわ。キレ気味の先輩にさらに言われました。

 

【先輩】おめぇフレミングの法則知らねぇの?



               f:id:beeeee1600:20181128130713j:image

【私】。。。

 

【私の心の声】知るわけないやろが💢んなもんとっくに忘れとるんじゃボケぇ💢

 


               f:id:beeeee1600:20181128130904j:image

 

 

この未知なる機械島での一年は壮絶でした。

 

とにかく見るもん触るもん初めてだらけ。

まぁ知ってるものとしたらドライバーとスパナくらい(笑)

 

怪我はするし、感電するし、オイルまみれになるし、人生初のぎっくり腰になるし。。。

 

まぁ過酷な状況でしたけどこの経験がだいぶん僕の仕事にえいきょうを与えることになることに気づくのはまだまだ先の話です(笑)

 

 

#サラリーマン#ラミレス#ダウンタウン#浜ちゃん#まっちゃん#アウトレイジ#ピエール瀧#発電機#デンヨー#三相#フレミングの法則#理科