高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

地域おこし協力隊あるある!鯉のぼり立てる仕事に追われてね!?笑

もうタイトルそのままです。笑

 

地域おこし協力隊は言わずもがな全員田舎へ派遣されています。

 

なのでこういう伝統行事には必ず駆り出されるのです。

今は田舎でも行事を家庭でお祝いするところが少なくなってきているので自治体がやります!あらゆる公共施設で鯉のぼりが昇りまくっていることでしょう。

 

そして肉体仕事には地域おこし協力隊が必ず駆り出されます。笑

 

例によって僕もばっちり立ててきたのでこの記事に記しておきますね。

 

 

f:id:beeeee1600:20190430233256j:plain

 

でもやっぱり立ててみると圧巻ですよね。

 

素敵な鯉のぼりが立てれました。