高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

地域おこし協力隊あるある!毎日毎日、いちいち感動してしまう(笑)

f:id:beeeee1600:20190130121552j:plain

 

見てください。これが私が仕事終わりに毎日眺めている景色。

 

いちいち感動してしまうんですよ(笑)

 

高知県はみなさんご存知のとおり目の前が太平洋。

 

その先はオーストラリアまでなんにもないので広大な水平線が続いています。

 

こんな壮大で雄大な景色が見れちゃう職場ってめちゃくちゃうらやましくないですか?

 

私は長い間、飲食店を営んでいました。

 

地下のお店だったので時の経過を示すものは時計しかなかったんです。

 

なのでなおさらなんでしょうけど朝日が昇って、夕日が沈むという恒久の昔から続く自然現象を見ているだけで満足してしまうんですよね。

 

この気持ちは都会に住む人ならわかってくれるんですが、生まれたときから海が目の前にあり、海で育ってきた高知人にはなかなか伝わらないんです。まぁ当然ですよね。

 

この景色、彼女と見たくないですか?絶対、いい雰囲気になれると思いませんか?

 

そういうポテンシャルを秘めている景色。

それだけでも十分、観光になりえるし、この景色をにあやかっていろんなビジネスを考えるべきだと。ただで使える有力な武器があるんだから。この夕日にもっともっといろんなことを肉付けして独自の世界観を出せたら最高ですよね。

 

今、私が出来ることはこういうところに気がついて情報発信を続けていくことだと思っています。

 

協力隊で赴任した方々はこういう景色に胸を打たれたり、あーきてよかったなと思えるはずです。自然に癒されるこういう地域おこし協力隊あるある!もいいかと思います。