高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

田舎へ移住!計画編。第3話。

ゆっくりとゆっくりと仕事以外の方向に舵が動き出しましたがまだまだ全然、微々たるもの。

 

実は私は大阪で商売をやってました。


                     f:id:beeeee1600:20181122221712j:image

このへんのことはまた後日、色々と書いていこうと思ってます。商売してるとほんと色々と珍事件が起こるんですよ!けっこうおもろい話が色々とかけそうなんで、お楽しみに(笑)

 

さて。話を戻すといわゆる商売人でしたので自分で一念発起して始めた商売。そんな簡単には仕事から離れられません。当然、プライドもありましたしね。結局、子供が出来てからも変わらず働き続け。

 

1年が過ぎ、2年が過ぎ、3年が過ぎ。。。

 

。。。その辺からなんか気づき出すわけですよ。

 

ん?んんん?あの猿みたいな未知なる生命体が。。。

 

あれ?

 

この子はいつから立ち始めたんだ?


                          f:id:beeeee1600:20181122221858j:image

 

 

あれ?

 

この子はいつから喋り始めたんだ?

 


              f:id:beeeee1600:20181122221959j:image

 

。。。

 

断片的な記憶は所々あったんですが気がついたら立ってた、喋ってたみたいなことが起こり始めました。他にも色々ね。

 

そうです。

 

親にとっては最高の楽しみである

 

我が子の成長

 

をすっ飛ばしてしまっていたんです。

 

そりゃそうです。

 

仕事から帰ったら子供は寝てるし、朝は子供が寝てる間に仕事に出るし。休みはないし。

 

気が付いたら3歳になってました。

 

そこでようやく舵がしっかり動きました。

 

こりゃなんか大切なもんを見失ってないか?と。

 

今日はここまで。ありがとうございましたm(__)m