高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

田舎暮らし。ピザ窯作り。その8。

前回はここまで仕上がっていましたね。

 

f:id:beeeee1600:20190420210437j:plain

 

さぁ今回も息巻いて進めようと思ったのですが。。。

 

嫁さんとお義母さんがふたりでおでかけにいってしまいました。

 

当然、子守りは僕の仕事に。。。笑

 

しかも我が子2人だけでも手一杯なのに近所の子供も遊びに来て

 

5歳児2人

2歳児1人

計3人

 

もうね。

 

ピザ窯作りなんて1mmもできません。笑

 

5歳児たちはチャリンコでビュンビュン飛ばす。

 

それを2歳児がアンパンマンの車に乗って追いかける。

 

当然、追いつかないので

 

『おっとぉ押してぇぇぇぇ!!』

 

2歳児が乗るアンパンマン号がぶっ壊れるんじゃないかと思うようなスピードでチャリンコ野郎どもを追いかける。

 

お父さん死亡。

 

ピザ釜作りなんて比じゃないくらい超絶しんどい。笑

 

なのでお義父さんがめちゃくちゃ進めてくださいました。

 

朝6時から作業に取り掛かり10時間くらいやっていたんじゃないでしょうか。

 

すごすぎます!!!

 

f:id:beeeee1600:20190422102149j:plain

 

f:id:beeeee1600:20190422102235j:plain

 

f:id:beeeee1600:20190422102308j:plain

 

一見、前回よりさほど進んでないように見えますがそうではないのです!!!

 

次回以降、スムーズに進めれるように図面を引いたり、測量したりレンガをカットしたりと地道な作業をやってくださいました。

 

今週末はしっかり作業に携われることを願うばかりです。