高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

完全素人がマラソン練習を始めて1ヶ月の成果。


f:id:beeeee1600:20191010222552j:image

 

こんばんわ。

 

台風が近づいてますねー!今日の昼頃から高知の海は荒れに荒れくるってました。5メートルとかの波がばっさんばっさんと打ち寄せる様はほんとに自然の驚異を感じましたね。

 

連休に予定を入れてた皆さん残念ですがおとなしくしときましょ。笑

 

 

さて。

忘れた頃に【マラソンネタ】をあげとかないとね。

9月上旬から始めてようやく1ヶ月が経ちました。

 

9月の走行距離が【65.79キロ】でした。これでも素人には正直、まぁまぁしんどかったですね。

ラソン玄人は1ヶ月に300キロ走るって言いますからね。恐ろしいかぎりです。

 

僕のランニングペースはこんな感じでした。

 

火曜日は3~5キロくらいのラン。

 

金曜日は3~5キロくらいのラン。

 

土曜日・日曜日で8~10キロくらいのラン。

 

そんな感じのペースで走ってました。

 

前回のブログみたいなめちゃくちゃ大変なランもあったりして。笑

 

今月に入ってから今日の最新情報はこんな感じです。


f:id:beeeee1600:20191010223613j:image

 

まぁ走り始めた先月の同時期と比べると圧倒的に走れるようになりました。だってそもそも10キロ近くなんて走れなかったしね。

 

だから早くはなってますね。練習の成果でしょうか。マラソンってこんなに成果が早く出るもんなんですね。まぁとにかくコツコツと練習をこなしていくしかない。

 

でもまだまだこんな距離でもゼーゼー言うくらいなんで、42.195キロなんてまだまだ遥か先の話に思えてきました。。。苦笑

 

今日のは短めのブログで締めくくります。おやすみなさーい。