高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

新年のご挨拶。あけましておめでとうございます。


f:id:beeeee1600:20200108132449j:image

 


あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

このブログを読んでくださいます皆様にとっても良き2020年になることを願っております。

 

ちょくちょく始め出したブログですが思いもかけない人が実は読んでるんだと会話を通して知ることが何度かありました。この情報はブログにしか書いてないのになぜあなたが知ってるのか!!みたいな。笑。

 

言いたいことをバンバン書いているのでこの人に見られたらイヤだなぁ。。。

 

なんてことはまったくありません。笑。

 

広くいろんな人に読んでいただけたらいいなぁと思っていますし、第一、ここは僕のアウトプットの場所なので。

 

ということで今年も好きなこと、思うこと、バンバン書き綴っていけたらいいなぁと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

さて。

 

年末年始に大阪へ帰省していました。

 

そのついでに家具を見に神戸のIKEAに行ってきました。

 

 

広いですね。

 

 

高知では同じぐらいの広さの田んぼはありますがこんな大きな建物は皆無。

 

 

子供たちは外観を見ただけで『めっちゃ大きいなぁ!』と驚嘆の声。笑

そらそうよね。普段から見慣れてないとびっくりもするわな。

 

お店に入っても室内の大きさ、通路の広さ、開放感とでもいうのでしょうかこんなとこ来たら子供たちはとにかく走りたくなっちゃうんです。暴れたくなっちゃうんです。うちの5歳と2歳はそういう人種。笑。

 

 

『あれやりたい!!』

 

 

長男坊がなにかを見つけ走っていくと負けじと次男坊も追いかけていく。

 

 

その先にあったものは。。。

 


f:id:beeeee1600:20200108132718j:image

 

IKEAってこんな顔出しパネルあるんや。。。

 

 

ミートボールの顔出しパネル。。。

 

 

家具じゃないのね。

 

 

当然、穴に顔を突っ込んではしゃいでるのは我が子だけ。

 

 

観光地の顔出しパネルみたく他に撮りたそうにしている人はいない。

 

 

けっこう恥ずかしいモンですね。笑。

 

 

ふと後ろに目をやると同じ恥ずかしさを抱いていたであろう奥さん。

顔出しパネルでワイワイ騒いでる我々を赤の他人かのごとくほったらかして店内へと進んでいく後姿が。

 

 

待ってくれ。あんたの子だろ!あんたの旦那だろ!

 

 

店内もIKEAはお部屋のごとく展示してくれてるのでこれまた子供たちのテンションMAXですよ。ここは高知のニトリと違うんだ!!

 

 

ベットインしてるし。

 

 

ソファでくつろいでるし。

 

 

横の部屋のインテリアを持ってきて勝手に飾ってる。

 

 

トータルコーディネートなんだから移動しちゃダメなの。。。

 

 

。。。相当疲れた。。。

 

 

しかし、一番の疲労は最後の最後。

 

 

倉庫コーナー。

 

 

バカデカイ倉庫に到着するやいないやとにかく走る。

 

 

なんであんなに走りたくなるんでしょうね。

 

 

その意欲、僕のマラソンにも分けてくれ!12月仕事終いや忘年会なんかで全然、走れていない。。。フルマラソンいけるかな。。。

 

すいません!脱線しました。

 

 

とにかくお買い物は奥さんに任せ、子供たちを確保したりする役割に徹する僕。

 

 

逃げる長男坊。

 

 

こける次男坊。

 

 

隠れる二人。

 

 

これまた相当疲れる。。。

 

 

奥さんを見てみるも店員さんとなんか話してる。。。

 

 

まだか。。。。

 

 

2人を捕まえ写真撮ろうよ~!なんて誘って注意をそらす。

 

 

 

パシャリ。

 



f:id:beeeee1600:20200108170736j:image

 

 

以外とオシャレな感じ取れた!!

 

 

奥さんを見てみるとレジに並んでいる。もうすぐだ。

 

 

また散り散りバラバラになった子供たちを確保。

次男坊を肩に担ぎ、長男坊をそこそこの握力をかけて手を繋ぐ。

 

レジ前にあるフードコーナーでアイスクリームを買い与え『もうすぐおっかーがくるからここで待とう』とエサで釣る。

 

 

すると向こうからデカイカートを押してやってくる奥さん。

 

 

んっ??

 

 

間違ったかな~!!なんて言いながらテヘヘ顔して近づいてきた奥さんが押すそのカートには

 

 

ZARAのフィッティングルームで使うサイズ感やそれ!ぐらいの鏡が積まれている。

 

 

なにしてんねん!!

 

 

洗面所の鏡がいるんや!それ洗面所よりデカイやん。。。

 

 

返品に行く気力は僕にはもうありません。

 

 

まぁなんかに使えるやろ~という能天気な奥さんに乗せられIKEAを後にしましたとさ。

 

 

皆さん、サイズはきっちり確認してから家具を買いましょうね。