高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

田舎暮らし。子供たちの変化。

こんにちわ。

昨日から風邪をこじらせてしまい完全にダウンです。

しかし、大阪時代より圧倒的に体調が良いことが多い。こっちきてから8時間睡眠を心がけてますからね。大阪時代は4~5時間。よく体調不良に悩まされてました。



なので今日はベットの中から更新です。笑



田舎へ来てからの子供の変化。

これは長男が著しく変わりました。2つあげておきますね。


f:id:beeeee1600:20190223135350j:plain




1、とにかく外へ行きたがる。

なにするー?って聞くと決まって公園!サッカー!鬼ごっこ!の3択。高知には広大な土地がありますからね。笑

公園も莫大にデカい公園。滑り台も何メートルあるの!?って感じ大きさ。



家から5分で河川敷なのでこれまためちゃくちゃデカいグラウンドがあって人もほぼいないのでボールでもなんでも遊び放題。



ビバ田舎!!笑





2、家族4人で!!

長男がどこいくのもなにするときも口癖のように言うようになった言葉が『4人でする!』です。

これが一番顕著に変わりましたね。大阪時代もきっと思っていたはずだと思うんですけどね。でも言わなかった。

それが高知に来て、私がそばにいるようになって言うようになりました。

我慢させてたんやなーと思うとほんとに胸が痛みました。



家族4人で!なんて後数年もすれば言ってくれなくなる。今、この時を大切にしたいと思います。



しかし、今日はベットから出れそうにないので嫁さんに子供二人を連れて出ていってもらうことにしますけどね。笑