高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

高知県南国市にあるめちゃくちゃうまいケーキ屋さん。行って!買って!食べて!

高知県に来てまわりの人に色々と美味しいお店情報を聞きまわっていると南国市にあります

 

【Patisserie Potiron-パティスリー ポティロン】さん

www.facebook.com

 

が美味しいとの評判をお聞きし、こっそりと通っていました。笑

 

非常に小さいお店でケーキの数は多くはありません。でもこういう個人店がめちゃくちゃ好きですね。こっそりと知る人ぞ知るみたいな。

 

ブログにアップするのが遅くなったのは。。。

 

知られたくないくらい美味しいからです!!

 

いやもうすでにめちゃくちゃ有名だったらごめんなさい。美味しいもの好きな人はとっくに見つけていると思います。しかし、あえて書かせていただきます。

 

なにを隠そう僕はシュークリームマニアです。

大阪時代にシュークリーム専門店やケーキ屋さんのシュークリームからコンビニのシュークリームまでかなりの数を網羅してきました。笑

 

そしてそしてこのポティロンさんのシュークリームがとにかく絶品なんです。

 

手のひら大のシュークリーム。


f:id:beeeee1600:20190516100029j:image

 

持った瞬間ズシリと重い。そうカスタードクリームがパンパンに詰まっているんですよ。もうあふれんばかりに!

 

パリッと焼けたクッキー生地。とにかくサクサクで軽い。

 

肝心のお味はラム酒の効いたカスタードクリームがなんともいえない大人の味わいを醸し出しています。

 

これは是非、一度味わってもらいたい。

 

お子様用にはラム酒なしのカスタードクリームのシュークリームもありますのでご安心を。

 

ちなみに1つ食べたらもう何も食べれないくらいお腹いっぱいになりますんで。笑

 

もちろん、他のケーキも非常に美味しい。

なんというか気取っていない美味しさというのかな。あぁ美味しいケーキだなぁと思わず漏れ出してしまう感じのケーキたちです。

 

他にもアイシングクッキーもとても上手に書いてくださるのでお誕生ケーキをお願いしたりともうなくてはならない存在です。


f:id:beeeee1600:20190516100046j:image

【次男が大好きなアンパンマン
f:id:beeeee1600:20190516100054j:image

【長男が大好きなゴジラ