高知で田舎暮らし始めましたブログ

大阪生まれ大阪育ち。生粋の大阪人。そんな僕が念願の田舎暮らしのため家族を連れて高知県へ移住。その中で思うことをつらつらと書いていく田舎暮らしブログ。

こんなものまで作るの!?田舎でびっくり美味しいあいつ!!

こんばんわー☆

 

今日の日中の高知はほんとに1月か!?ってくらい暑かった。。。(^^;

 

お陰様で綺麗に洗車ができました☆

 

さて。

 

年末からお正月もまたいでずっと作ってるものがあります😁

 

 

これはまだ干して数日。

 


f:id:beeeee1600:20190105005154j:image

 

 

 

ここからさらに日数を重ねると。

 


f:id:beeeee1600:20190105005224j:image

 

 

そしてこうなったら

 

 

うちの子供達はこう!!

 

 


f:id:beeeee1600:20190105005049j:image

 

 

自家製の切り干し大根です。

 

干すととっても甘くなるので子供達もそのままパクついています(笑)

 

この自家製切り干し大根を人参と揚げで煮るのが楽しみです❤